晴れ晴れ生活のつくりかた研究室

プロカウンセラー歴15年以上のアラフォーパパのブログ。読者も私も前向きになれる記事を書きたい。純粋な気持ちです。

心が晴れる言葉 24「結果が見えないことに……」

   おはようございます。ハレバレです。😊

 

   先日、ブログ3ヶ月目の運営状況について、読者さんへの感謝と今後の抱負と合わせて、ご報告しました。

 

   私のように、ブログの運営報告をされている方は多いですよね。私は先輩さん・初心者さん問わず、プログ運営の記事を読むのが好きです。

 

   勉強になったり、癒されたり、やる気を貰ったりするので😊

 

   今日は、少し前ですが、お邪魔したブログで心が晴れる言葉がありましたので、ご紹介です🌈

f:id:harebarepapa:20190504172137j:image

結果が見えないことに挑戦する勇気が湧く

  by   emisunさま

 

   またまた、未承諾で引用させていただきました…。しかも、私のプラスαは語尾だけ…😅でも、「とても素敵だな〜」と思ってしまったので許してください🙏🏻

 

   emisunさんが、以下の「ブログ連続100記事を振り返る!」という記事で述べられた言葉です。

 

   100記事は私を含めて、初心者ブロガーの1つの目標だったり、目安だったりしますよね?それを達成して、「100記事の意味とは?」を振り返っています。

 

   詳しくは、ぜひ、リンクをご覧いただきたいのですが……、私の心に響いたのは

・100記事を毎日投稿って、100記事のネタが準備できているわけじゃない

・毎週末に「下書き」記事を考えて、何とか書き続けた

・ちょっと自分を好きになれた、可能性が増えた気がする

・結果が見えないことに挑戦する勇気が出た

・頑張った人が放つ言葉に納得するようになった  etc...

  などです。

 

   そうですよね。毎日毎日、色々な記事やネタを考えて、そして、書いて…。時間の確保も大変で…。それでも、何かの結果が保証されている分けではないので💦

 

   そんな中で、1つの区切りまで乗り越えた人のとっても重みのある言葉だと思っています。

※リンクはこちら。ちなみにemisunさんの記事は、いつも出だしの一言が粋です。

バレバレの心境

   すみません💦上手くはまとめられませんが、私も改めて100記事までの毎日投稿を目指そうと、やる気を頂きました☺️

 

   「その先に何があるのか?」「意外と何もないのか?」それは、多分私自身じゃないと分からないことですよね。🤔

 

   あなたにとっての100記事と、私にとっての100記事は、見出す意味や価値が違うと思いますので。

 

   でも、みんなブログを始めた時は何らかの理由がありますよね?それが、途中でプラスαされたり、変更したりしても、きっと何かはありますよね?

 

   全く未知のことに挑戦する勇気までは、まだまだ自信がありません。なので、初心を忘れずに、「もしかしたらこんな良い事があるかも?✨こんなレベルアップをするかも?✨」と前向き妄想を全開にして、チャレンジをしたいと思います😉

 

   結果だけでなく、過程が大事という言葉も、先日息子からもらってますし、それだけでも目指す価値はありそうです😊

   記事を書くって、簡単じゃないですが…あなたも、ぜひぜひ前向きに記事を投稿し続けてください。これからも、お邪魔をさせていただきますので🍀

 

本日もお付き合いありがとうございます。晴れ晴れとした1日を✨