晴れ晴れ生活のつくりかた研究室

プロカウンセラー歴15年以上のアラフォーパパのブログ。読者も私も前向きになれる記事を書きたい。純粋な気持ちです。

【ちょっぴり特別感】コージーコーナーの生チョコ。妻が笑顔になります。

こんにちは。ハレバレです。

 

今日は、私の妻が大好きな「銀座コージーコーナー」の生チョコをご紹介します。

f:id:harebarepapa:20190320204043p:plain

画像引用:銀座コージーコーナーホームページ

銀座コージーコーナー」はご存知ですか?

 

首都圏の方は馴染みのお店だと思いますが、簡単にご案内します。

銀座コージーコーナー

  • 首都圏を中心に、全国400店舗ほどに及ぶ洋菓子店
  • テイクアウトだけでなく、カフェタイプ、レストランタイプの店舗もある
  • ケーキのほか、人気のジャンボシュークリーム、チョコレート、焼き菓子など、洋菓子全般を揃えている

www.cozycorner.co.jp

 銀座にある本店は、伝統的で格調高いお店ですが、店舗数が多いこともあり、私のイメージは、子どもでも食べやすいケーキや焼き菓子が揃う身近な洋菓子店というイメージです。たぶん、あなたもそんなイメージではないでしょうか?

 

我が家の子どもは、ちょっと珍しいお店とか、ブランド洋菓子店の、華やかで凝った味のものよりも、コージーコーナーの王道のケーキの方が、残さず喜んで食べています。

また、サブレとかシュークリームも子どものお気に入りです。

 

率直にいうと、子ども誕生日などはコージーコーナーに立ち寄り、妻へのプレゼントなどはもっと華やかなお店のスイーツという棲み分けをしています。

 

「身近で有難いけど……特別感はないかな?」

 

そんな印象のお店です。(コージーさん、すみません)

 

しかし、しかしですね!私も妻もかなりお気に入りのスイーツが1つあるんです。

 

それがこの、生チョコ「銀座のレンガ」です!

銀座のレンガ

www.cozycorner.co.jp

商品については、ぜひホームページをご覧ください。(#^^#)

この記事では、私がお気に入りの理由をお話しします。

私がお気に入りの理由

①溶けるように柔らかい

「雪のようにとけていく繊細な味わいの生チョコレート」と謳っていますが、実際に柔らかいです。

 

まれに、ブランド洋菓子店の生チョコで、結構ずっしり凝縮されたようなものがありますが、銀座のレンガは優しく、柔らかく、なんかホッとします。(o^^o)

②好みの味が選べる

基本的にミルクとスイートの2種類があります。時期や店舗によっては、例えば抹茶、シャンパンなどの商品もあるようです。

 

私と妻は、カカオ分が高いビター系のチョコが好きなので、スイート一択です。(^^)/

 

より、まろやかさを求めるならミルクをお勧めします。

③大人の味を楽しめる

特にスイートに言えることですが、生クリームとカカオの程よいバランス、そして、アルコールが含まれるので、ワインなどと合わせて食べるのも最高です。(*≧∀≦*)

コスパが良い

ここが、1番のポイントだと思います。なんと一口サイズ20個入りで594円(税込)です!

 

生チョコって、口の中いっぱいに美味しさが広がるので、そもそも少ない量で満足感を味わえます。

それなのに、この値段で美味しい生チョコをたくさん食べられるなんて……ただただ幸せです。(#^^#)

 

素晴らしいパフォーマンスです。

⑤妻へのちょっとしたプレゼント

ホワイトデーとか、誕生日とか、イベントのプレゼントととしては、物足りないという意見もあるかもしれません。というか…私はそう思っていますσ(^_^;)

 

でも、週末に「ちょっとお土産を買って妻を喜ばせたいな」「妻と一緒にお酒でも飲みながら食べたいな」などの時に、手頃な値段で、ちょっぴり本格的なスイーツである「銀座のレンガ」は大活躍です。

 

イベントでない、普段日だからこそ、ちょっとした感謝の気持ちを伝えるだけで、とっても妻は笑顔になります

 

コンビニとブランド洋菓子店の間の、痒いところに手が届く感じが素敵です。(*^_^*)

 

あと、サブレとか犬のチョコとか、子ども用のお菓子も一緒に買えるのもメリットです。

おわりに

今日は最近特にお気に入りの、「銀座のレンガ」をご紹介しました。

 

関心を持っていただけた方、さっそく週末にどうですか??

 

それでは、本日もご覧くださって、ありがとうございました。